2013年9月21日土曜日

Googleのオフィス互換アプリ『Quickoffice』をインストールしてみたけどむうう

Googleのオフィス互換アプリ『Quickoffice』が
無料化されたらしいので、インストールしてみましたよ。

Nexus7Android版を試してみました。
Googleドライブと連携できます。


ドライブ内のファイルを開いてみました。
なんでかどれもPDFになります。
編集できません。あれー?


新しいファイルを作ってみました。


ワードドキュメント。
それなりに使いやすいです。
画像や表も埋め込めます。

内部ストレージに保存すれば、
オフライン時でも編集できるようです。


フォントや段落も設定できます。
縦書にはできないみたい。残念。


スプレッドシート。
ドライブから開くとPDF化されちゃいますが(なんで?)
新規のファイルは作れます。


iOS版もあります。
Nexus7で作ったファイルはちゃんと開けました。


レビューなどを見ても 
オフィス互換はまだ怪しいところがあるようですが、
エディタ代わりに使うのならそれなりに使いやすいです。
むうう。