2013年9月30日月曜日

Bloggerが投稿画像を自動補正する設定をなおしてみた その後

Bloggerが投稿画像を自動補正する設定をなおしてみた

昨日の記事のつづきです。


理由は分かったので、
Bloggerの画像は全部さしかえかなあ
などとうんざりしていたのですが、
「Google+で補正を取り消せばBloggerにも反映されるのでは」
と、鷹野さんに教えていただき試してみました。





とりあえずは1枚「最初の状態に戻す」にしてみました。


2時間ほど待ってみて、
Bloggerには反映されないので一晩放置。

寝て起きたら、
Bloggerの画像も元に戻っていました。
やったー!


うまくいくことがわかったので、
一括で全ての補正を外します。

Google+の左のメニューから
「写真→目的のアルバムをクリック→すべての写真を選択→もっと→自動補正」
自動補正のチェックが緑になっているので外します。
(未補正写真が混ざっているとチェックがグレーになっているので
一旦全て補正してからチェックを外すといいかもです)

  

全ての写真が元の状態に戻りました。
あとはしばらく待てばBloggerにも反映されるはずです。
よかったー。