2013年9月23日月曜日

ユーハイムの「フランクフルタークランツ」を食べました

こんにちは。
三連休なにごともなかった山田です。
買い物くらいしか行ってない。



ちょっと前からバタークリームのケーキが食べたくて
あちこち探していたのですが、
ユーハイム「フランクフルタークランツ」というケーキが
おいしいという話を聞いたので買ってみました。

小倉井筒屋本館地下のユーハイムにありましたよ。
1,050円。バタークリームなので一週間ほど日持ちするらしいです。


ほわほわーん。
バタークリームの上に粉砂糖とアーモンドがかかってます。


断面。バタークリームしか入っていません。


バタークリームはあんまり甘くないです。
ふわふわのさっぱりしたバタークリーム。
粉糖が甘いです。
スポンジはしっとりどっしりした感じ。


バタークリームおいしいー!
ぺろりと二切れ食べてしまいました。

求めていたバタークリームにようやく出会えました。
近いうちにまた買いにいこう。


ユーハイム フランクフルタークランツ