2013年9月16日月曜日

ひたすらクッキーを焼くゲーム『クッキークリッカー』がわけがわからない

おはようございます。
下界に降りてくるなりパソコンに向かっている山田です。
いいお天気なのにねー。



昨日、旅行から帰宅して
1日ぶりにTwitterを見たら
なんかたくさんの人が
「クッキー焼いてる」ってつぶやいてたんですよ。

創作クラスタも主婦クラスタも学生クラスタも
全然つながりのないあちこちで
「クッキー焼いてる」「クッキー焼いてる」と。

一体なにが起こっているのかと思ったら、
クッキークリッカー』というブラウザゲームが
昨日の朝あたりから急に流行したみたいです。





わけもわからずやってみました。
クッキーをクリックするとクッキーが増えるらしい。

クッキーを15枚貯めるとカーソルが買えます。
カーソルは10秒に1回クッキーをクリックしてくれるから、
ほっといてもクッキーが増えていきます。
クッキーを100枚貯めるとおばあちゃんが買えます。
おばあちゃんは1秒間に0.5枚のクッキーを焼いてくれます。

そんな風に
おばあちゃんにクッキーを焼かせて
おばあちゃんを買って
おばあちゃんにクッキーを焼かせて
おばあちゃんを買って
おばあちゃんにクッキーを焼かせて
おばあちゃんを買って……





なんだこれ。

現在、106人のおばあちゃんと(中略)6つの反物質コンデンサーで
1秒間に2600万枚くらいクッキーを焼いています。





なんだこれ。
なんだこれ面白いのか?

とりあえず寝不足です。



Cookie Clicker