2013年9月10日火曜日

Google+の投稿埋め込みを試してみる

Google+の投稿がブログなどの
埋め込みに対応したらしいので試してみますよ。

右上のオプションメニューから
「投稿を埋め込む」を選ぶと
ソースが表示されるので、
それをブログに貼り付けてみました。

こんな感じ。




画像も埋め込めました。
コメントや+1が増えると
ブログの方の表示も更新されます。

ブログの方からコメントを書き込んだり
+1したりもできるみたいですねー。便利!




一般公開されている投稿のみですが、
自分以外の人の投稿も埋め込めるみたいです。

あと、Google+の方で元投稿を削除すると、
ブログの方の表示も消えちゃいました。

なるほどなるほどー。