2014年1月16日木曜日

IKEAのキッチンブラシが手放せません

こんにちは。
胃痛は治ってきた山田です。
おなかじょうぶ。


先日イケアに行ってきたのですが、
愛用のキッチンブラシを
10本ほどまとめ買いしてきました。

「安いなー。靴ブラシの代わりになるかな」
と、なんとなく購入したのがきっかけなのですが、
試しに台所で使ってみたところ
便利で便利で、手放せなくなってしまいました。

吸盤がついているので
シンクにぺたっとつけておいて、
フライパン、水筒、深さのあるコップ、ざる
などを洗うのに使っています。
ブラシの柔らかさとか、グリップの形が絶妙なのです。

うちからイケアまで車で一時間ほどかかるので
他のメーカーの似たようなブラシも
使ってみたのですが、どれもいまいちでした。
吸盤が弱かったり、ブラシが硬すぎたり。

吸盤のついていないタイプもあるのですが
そっちも同じように使いやすいです。
吸盤なしだと40円ちょっとでしたよ。
100円SHOPより安い。



今調べたら
amazonにもありました。
送料高いけど。