2014年1月3日金曜日

てきすとぽいとのこと

こんにちは。
三が日はのんびりしたい山田です。
明日から本気出す。


てきすとぽい」という
小説投稿サイトがあるのですが、
半年ほど前から別名義でそこに投稿しておりました。

てきすとぽい」はみんなで
こつこつと作っていたサイトで
私も制作に関わらせていただいていたのですが、
いざ本格始動という時期に
私関連の問題がいくつか立て続けてに起きました。

「こりゃあ私がいると迷惑だなあ」とか思って
おおやけに関わるのを控えさせていただいたのですが、
すごくがんばって作ったサイトだったし
これから盛り上げるぞーって時だったので、
正直、身を引き裂かれるような思いでした。

そんなわけでこそこそと
てきすとぽい杯だけは参加していたのでした。
(知っている人は知っていましたが)

別名義では
「ウイスキーとSFが好きな中年のおっさん」
という作家設定で小説を書いていて、
作中人物が小説を書く、みたいな縛りがあって
なかなかにしんどかったです。
SF詳しくないですし。

今年は「逃げない」年でありたいと思っているので、
少しずつ迷惑にならないように
てきすとぽい」にも関わらせていただけたらいいなあと思っています。

色々とご迷惑をおかけしました。