2014年1月15日水曜日

怒りによる集中力

こんにちは。
こたつが怖い山田です。
こたつ怖い。逃げられない!

 

集中力が足りません。
一つのことを長時間続けられません。
BGMだとか姿勢だとか
色々試してみましたが
どうにも持続しないのです。

集中力を持続させる方法はないかなあ
と思って調べていたら
「怒りは集中力を高める」と書かれているサイトを
いくつか見つけました。

なるほどこれは試したことがなかったと、
怒りながら仕事をしてみました。
「仕事めこのやろう! こうしてやる!
コントロールXだ! コントロールVだ!」
とかぶつぶつ言いながら(多分なにかが違う)

これが予想外に捗って、
かなり長時間集中することができました。
怒りのエネルギーってたいしたものですね。

ただ、そのせいなのか、
仕事を終えたあたりから胃が痛いのです。
月曜日の出来事だったのですが
水曜日の今現在もまだ胃が痛い。
胃腸は丈夫な方なのですが。

そういえば怒りっぽい人って痩せているイメージがあります。
仕事も捗って痩せられるのなら
願ったり叶ったりなのですが、
体を壊すのは嫌だなあ。