2012年11月7日水曜日

【初心者向け】AndroidやiPhoneでKindle本を読む方法

おはようございます。
Kindleに夢中で、仕事が滞りまくっている山田です。

Kindleストア」日本語版が先日オープンしたのですが、
まだKindle本体を持っている人は
ほとんどいないんじゃないかと思います。
現在予約受付中ですしね。





だけど、Kindle本ってAndroidやiPhoneでも読めるんですよ。
全然知らなかったのでびっくりしてしまいました。
Kindleがなくてもいいんだー。



というわけで、Androidの方はここから→Kindle for Android
iPhone、iPod touch、iPadの方はここから→Kindle for iOS
KindleのアプリをダウンロードすればKindle本が読めます。

まず先にアプリをダウンロードして、
KindleアプリにAmazonのアカウントを登録してから、
端末のブラウザ(サファリとか)か、パソコンから
AmazonのKindleストアに行って、Kindle本を購入します。
そうすると、購入した本がモバイル端末に送信されちゃいます。

購入した本は「My Kindle」というクラウドにも置いておいてくれるので、
例えばiPhoneで読んだ本を、iPadで続きから読んだりもできます。
便利!
無料の本もたくさんありますよ(ほぼ青空文庫ですが)

なんだかほんとうに、電子書籍元年やってきちゃったのかなあという気分です。
この購入の簡単さ、場所のとらなさ、
うっかり大人買いしてしまいそうな勢いです。



私が出版した「未来少女ミウ」も絶賛発売中です。
無料の試し読みもできますので、
見ていただけると嬉しいです。