2015年1月7日水曜日

映画「ベイマックス」を見てきましたよ

こんばんは。
かかとにタイツがひっかかる山田です。
ざりざり。




今日は冬休み最後の日だったので、
映画館に行って「ベイマックス」を見てきました。
面白かったですよー、ベイマックス。

主人公の名前も「ヒロ ハマダ」で
物語の舞台も日本風なのですが、不思議な町並みで
「これはどこの国の日本かな?」
なんて思ってました。

坂が多かったり、路面電車が走っていたり、
長崎に似ているなあと思っていたのですが、
サンフランソウキョウという架空の町なのだそうです。
サンフランシスコで大地震があって
それを日本人が復興した設定だとかなんとか。
ベイマックス ビジュアルガイドに書いてありました)

うちの男児も女児も
ベイマックスがたいそう気に入ったようで、
劇場を出てからずーっとモノマネしています。
「おーっと」「おーっと」とうるさいです。

実はディズニーの映画が大好きで
ほとんど欠かさず見ているのですが、
ベイマックスは好きなディズニー映画の
かなり上位にランクインしました。
私の中で。

もう一回見たいなー。