2015年1月5日月曜日

名前をつけたり

こんばんは。
お正月気分の抜け切らない山田です。
何日までお正月ですかね。一月いっぱいくらい?




新学期も近いので
子供たちの学用品や服などの準備を
したりしておりました。

破れたりした服が溜まっていたので、
それも全部繕いました。
「どこを修理したのか分からないね!」
と、子供に言われるのが嬉しいのです。

繕い物はわりと得意です。
作業箇所が小さいと集中できるのです。
服のような大物を作るのは苦手です。
飽きっぽい。

新しい上靴に油性ペンで名前を書きながら、
「あと何年、持ち物に名前を書くのかなあ」
なんて思ったりします。

子供はあっという間に大きくなりますね。
娘の上靴なんかもう21センチですよ。
追いつかれる!