2016年2月16日火曜日

悪ドラ会とはなんだったのか




水面下で動いていた、
ヘリベマルヲさんの渾身の新作
悪魔とドライヴ」が発売されました。

これ、鬼才へリベマルヲの
久しぶりの新作というだけでも話題なのですが、
それだけにとどまらず
面白い試みで作られています。

リリースから数ヶ月前に
「悪魔とドライヴ刊行準備委員会」という集まりが発足し、
名だたる個人作家さんたちにより
ブラッシュアップされた作品なのです。

これねえ、作家としてとんでもなく勇敢な行為だと思いますよ。
仮に信頼できる友人ばかり集めたとしても、
何十人もから一斉に
「あーでもない、こーでもない」と
言われまくるんですよ。
よほど自作への自信とぶれない軸を持たないと
できることではないと思います。

作品はもう、文句なしにおすすめなのですが、
「悪ドラ会ってだれが参加したの?」と
奥付を確認するだけでも興味深いです。
「えっ、この作家さんも?」って人が参加しています。

私も山田佳江として、
それから「いーブックデザイン」として
微力ながら関わらせていただきました。
とてもスリリングでエキサイティングな思い出になりました。

2月16日から17日にかけて
キンドルストアで無料キャンペーンだそうです。
とても読み応えのある物語なので、ぜひぜひ。