2016年2月17日水曜日

おいしい回鍋肉のレシピ


昨日の夕ごはんは回鍋肉でした。

冷蔵庫の中に「豚肉とキャベツと豆腐しかない」
という状態だったのです(調味料や常備菜はある)
買い物に行くのがめんどくさいです。

最近、回鍋肉はこのサイトの陳さんのレシピで作ってます。
 ↓
 
色々作ってみましたが、
ここのレシピが一番簡単で美味しかったです。
ピーマンはなかったので入れませんでした。
それでも充分おいしい。

うちは子供も食べるので、
豆板醤と甜麺醤はレシピの四分の一くらいに
減らしています。

何歳くらいから辛いの大丈夫になるんですかね。
個人的にはスパイシーな食べ物が大好きなので、
辛いカレーとか四川風の麻婆豆腐なんか食べたいです。

夕ごはんのメニューは
回鍋肉、冷奴、中華風スープ、ぬか漬け、くるみ小女子、でした。
なんとか形になった。