2013年12月2日月曜日

STORES.jpに電子書籍を置いてみましたが

こんにちは。
浅漬にハマっている山田です。
シャキシャキ。



メールチェックをしていたら、
「ZOZOにあなたのお店を出しませんか」
というメールが来ていました。

流れとしては、
STORES.jpというサイトにショップを出店して、
そこからZOZOにプロモーションしてもらうようです。

どんなものかなーと思って登録してみたら、
「アイテムを追加」のメニューに
「物販アイテム」「デジタルアイテム」との項目が。

おお、デジタルアイテムということは
電子書籍も登録できるのかな、などと思い、
とりあえずEPUBをひとつアップロードしてみました。


わー、めちゃくちゃ簡単だった。
審査とか無かったけど大丈夫なのでしょうか。

0円で登録しようとしたら怒られました。
100円以上からなのだそうです。

自分のショップはこんな感じに。


なんでもないJPEG画像もアップロードできました。
ほんとにただの画像データなので、買わないでくださいね。

ここまでは簡単で、もうショッピングもできるようですが、
ZOZOのプロモーション機能を使うには、審査が必要だそうです。
ZOZOってファッションアイテムのイメージがありますが、
デジタルデーターの審査通るのかなあ。
もうちょっとショップを整備したら試してみることにします。

倉庫サービスなんかもあるので、
うまく活用すれば紙の書籍も売ることができるかな。



このURLから登録すると
プレミアムサービスが一ヶ月無料になるそうなので
よろしければどうぞ。
↓ 
http://goo.gl/dpJCtJ