2014年2月9日日曜日

北九州マラソン2014を見てきました

おはようございます。
朝ごはんをたくさん食べた山田です。
おなかいっぱい。


今日、2月9日(日)は
北九州マラソン2014の開催日でした。
第1回目なのですが1万人規模のマラソンです。

沿道応援に行ったのですが
思ったよりだいぶ面白かったです。
コスプレして走っている人がたくさんいました。

先頭集団に
キュアマーチのコスプレをした男性が
フツーに混ざってたり。

他にもたくさんのアニメキャラや
ストームトルーパー(重い!)や
ゆるキャラやきぐるみ、アフロづら。
帽子にスマホをつけて中継(?)している人も。
そんな格好で走ってしんどくないんですかね。

さすがオタク文化推進都市。
北九州始まりましたね。やばい。

来年もあるならちょっと出てみたいですが
フルマラソンは完走できる自信がないなー。
今日12時58分からRKBで放送されるらしいです。


北九州マラソン2014